怒羅蔵日記(第参期)

久々に浮上

というのもこれ、また新しい猫を預かったのでございます

a0018448_21419.jpg


顔がデカイ、オス
なにやら頭を強く打ったらしいとのことで
右目の瞳孔開きっぱなしだし、カンヅメ開けても明後日の方探しに行くし
鼻か目が不自由なようです

トイレもダメ、とりあえず隅っこに行って適当に用を足している模様
あとよー鳴く、5秒くらいのを10分間隔くらい、これではペット禁止のとこで保護し続けるのは無理ですなー

触っても怒らないし抱っこも出来るのが救いか
いきなり後から近づくと察知できないらしく、ビビリます
[PR]
# by d_r_z | 2007-02-02 21:10 | ペット

お見合い

ついに!
ニコと砕きの介ちゃんがお見合いにもらわれていきました
気に入ってもらえるかしら、とか気が気じゃないんですが
うまくいきますように

a0018448_14523463.jpg

緊張の二匹

a0018448_145301.jpg

元気でな~
[PR]
# by d_r_z | 2006-03-21 14:53 | ペット

近況

砕きの介ちゃん
放置のかいあってか、机に座って仕事などしていると近寄ってきて話しかけてくれたりするんですが
相変わらず何を要求してるんだかさっぱりわかりません
しかも手を伸ばすと逃げるし
まー、他の猫とは仲良くやっているようです
[PR]
# by d_r_z | 2006-01-31 16:10 | ペット

特にネタ無いんですが

砕きの介ちゃんの模様
ふつうのトラじゃないのわかりますか?
a0018448_1420834.jpg

[PR]
# by d_r_z | 2006-01-26 14:20 | ペット

一方猫は

砕きの介ちゃんはやっぱ高いところには登れず
しかしご飯を床に置くと犬に食われてしまう^^;
ケージでバリケードを作って奥まったところに皿を設置、これでOK

メス猫ってのはどうしてこう威厳があるのかしら
a0018448_1354749.jpg


逆にオス猫はどうにも馬鹿っぽい
a0018448_1365814.jpg

[PR]
# by d_r_z | 2006-01-22 13:07 | ペット

雪どけの朝に

やや! 事件発生
家の網戸をガツガツやる音がするのでどこの猫かいな、と思って
見てみるとキャバリア、え、マジで
リードが無い、首輪に名前は無い、でもわりと小奇麗
てことは近所の犬が逃げ出してきたか

放置するのもなんなのでとりあえず保護
美智子さんに連絡を入れて相談
リードをつけてその辺をうろうろしてみるも一軒ごとに立ち寄るそぶりを見せるのでどこだかわかんねー
仕方なく家に帰って紙に保護した旨を書き、道路沿いの電柱のどこに貼ろうか物色していると飼い主登場
ほっと一安心、ヨカッタネー
a0018448_1312122.jpg

[PR]
# by d_r_z | 2006-01-22 13:01 | ペット

リハビリ

砕きの介ちゃん、部屋の中ちょっと歩かせてみました
びっこは引かないまでも後ろ脚がときどき千鳥足
やはり下半身の踏ん張りが利かないようで
爪とぎの姿勢も背筋伸ばせないでだら~んと寝そべるような感じ
しばらくはケージの中で暮らしてもらいましょ
[PR]
# by d_r_z | 2006-01-15 17:09 | ペット

また来たよ

保護されたときは腰の骨折れてたそうです
神経が繋がっていたので手術により自分で排泄できるようにもなりました
動き回っても大丈夫らしいんですが
でもまだ不安なのでケージの中で暮らしてもらってます

仮名は腰骨砕きの介と呼ぶことにします

さて、一昨日来た当日はやはり元気よく威嚇しまくってましたが
もう、イヌも大丈夫みたい、ゴロゴロしとります

a0018448_8414538.jpg

[PR]
# by d_r_z | 2006-01-13 08:41 | ペット

なんだか

一週間くらいしか経ってないのにかなりでかくなったような気が……
仔猫の成長は早いねぇ
a0018448_2344777.jpg
[PR]
# by d_r_z | 2005-10-30 23:06 | ペット

仔猫っていうのは

まことに落ち着きのない生き物ですなぁ
100枚くらい撮ってほとんどブレブレ
名前はとりあえずナナシとしました

大きさは違うものの、パッと見他のと見間違いますな

a0018448_7505298.jpg

アップ、鼻に黒い模様

a0018448_750223.jpg

手と比べるとこのくらいの大きさ

a0018448_7515096.jpg

ひもで遊ぶ

a0018448_7504479.jpg

側面
[PR]
# by d_r_z | 2005-10-23 07:53 | ペット

ご無沙汰

a0018448_8492472.jpg
やや!
気がつくと半年ほど放置
今だ二匹とも居るんですが、また来ました、同じようなカラーリングの奴
生後半年くらい、オス
風邪ひいてるらしいんでケージに隔離中
携帯のカメラしょぼいんで写り悪いですがとりあえず
[PR]
# by d_r_z | 2005-10-22 08:54 | ペット

ぶーん

なんかメーラーの設定しに
久しぶりに美智子さんち行ったんですけど
ああ、全然わかんねーってんで犬の写真撮って引き上げてきました
で、その写真を撮る数分の間に5,6ヶ所蚊に刺されました
自分は常人の3倍ほど多く蚊にさされる体質なので仕方ありません
キンカン買って帰りました、もうそんな季節

a0018448_19522836.jpg


関係ないけど野火止用水の鴨の親子
親鳥にどつかれないかとドキドキしながら撮影
[PR]
# by d_r_z | 2005-06-29 19:53 | ペット

花霞

ダリアちゃんはどうやら本決定のようです→ポテトちゃんに
お子さんには警戒心を見せないようで
え、俺って嫌われてたのか~Orz
なにはともあれ良かった良かったです

次はニコの番なんですが、なかなかお声がかかりません
彼の最近の趣味は靴下集めです
お気に入りの場所にせっせと収集しております

a0018448_10211374.jpg


桜が咲いて桜も3歳になりました
[PR]
# by d_r_z | 2005-04-06 10:25 | ペット

お見合いへ

ダリアちゃんがお見合い期間に突入しました
どうなりますことやら
ナチュラルボーン野良な性格だから、むつかしいかなぁ、どうかなぁ

a0018448_2013127.jpg


ドラ蔵は本気
[PR]
# by d_r_z | 2005-03-17 20:14 | ペット

ドキドキですが

ついにダリアの爪を切ることに成功
だっこはやっぱ無理だから、首根っこ掴んでパチパチと
必死になっておやつで機嫌とりながら、よしよし

a0018448_18392061.jpg

[PR]
# by d_r_z | 2005-03-07 18:40 | ペット

また雪??

結構積もるというはなしなんですが
天気予報の言うことだしなぁ

ダリアのお見合いの予定が入りました
うまくいくといいですね~

a0018448_22697.jpg


この二匹は歳も近いせいか割と仲良くやってます
[PR]
# by d_r_z | 2005-03-03 22:07 | ペット

努力の果て

うちのハムスターがですね
最近になってケージのふた開けを覚えたみたいなんですよ
構造的に中から開けるのはかなり難しいはずなんですけど
一念岩をも穿つってやつですかね
[PR]
# by d_r_z | 2005-03-01 07:09 | ペット

今日のご様子

ダリ子はよくしゃべります
顔を見せるとみゃぁみゃぁ言ってきます
ご飯はあげたばかりだし、なにを要求しているのかねチミは

a0018448_16341958.jpg


出てきます

a0018448_16343481.jpg


モーレツな勢いでスリスリしてきます
[PR]
# by d_r_z | 2005-02-26 16:35 | ペット

雪降った~

今年は多いですね
道路の雪は融けてくれたんで、明日の朝の散歩は怖くな~い

ダリアをケージの外に出しました
ニコがあとを着けまわして(ダリアに)振り向かれると(ニコが)シャーッとやってました
おまいはなにがしたいんじゃ?

a0018448_16472634.jpg


とりあえず新入りはここを拠点にします
足の模様わかるかしら?
[PR]
# by d_r_z | 2005-02-25 16:51 | ペット

ダリ子ちゃんアップ写真を

カメラの紐には反応してきませんが...

a0018448_11535899.jpg


アオリで
あごの下はこうなってます
うーん男前(違う)

a0018448_1154559.jpg


さらにアップで
クリックでちょっと拡大します
[PR]
# by d_r_z | 2005-02-24 11:56 | ペット